C#+WPFチューニング戦記

C#とWPFで高速なコードと最適なシステムを書くためにやってきたいろいろな事を書いてみます。.NET Frameworkのソースコードを読み解きましょう。なお、ここに書かれているのは個人の見解であって何らかの団体や企業の見解を代表するものではありません。

Blazor の大部分がASP.NET Core 3.0 のプロジェクトに移動した

すぐにBlazorが使えるという意味ではありませんが、Razorが標準コンポーネントになるのは素直に嬉しいところです。

github.com

機械翻訳ですが、以下の通り

BlazorとRazor Componentsプログラミングモデルのほとんどすべてのソースは、ASP.NETの中央コアリポジトリに移行しました。われわれは未解決の問題をここからそこに移行する過程にもある。

これは、RazorコンポーネントASP.NET Core 3.0の組み込み機能として出荷するための準備です。注:クライアントサイドのBlazorは実験的なままですが、WebAssemblyランタイムを完成させるために引き続き作業します。

というわけで、見るとサーバーサイドのコンポーネントは既にASP.NET Coreのリポジトリ内に移動していました。

それにしても…。[Parameter]属性は Inherited = true にしてくれないでしょうか。継承されないので大変な不便を感じている昨今です。 自分で更新して Pull Request 打ってアピールするのが正しいのでしょうね…。